子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

毎年、家族でビーチリゾートに行きたい2児のママ。ブログデビューしました

 

 

スポンサーリンク

 

8年間、エセ陸マイラーでした…

上の子が誕生してから8年。貯めたANAマイルで、これまで3回グアム旅行に行きました。そして、来春はバリ旅行を予約済みです♪

じつはこの4回の旅行に使ったマイルは、おもにクレジットカード(ANA JCBカードの10マイルコース)のポイントやANAマイレージモールの利用、楽天などのポイント交換で貯めたもの。

だから、だいたい2年で8万マイルほど貯めて、グアム旅行に行くのがやっとだったんですね。バリ旅行の14万マイルは、3年かけて貯めました(それでも、航空券代なしで家族で海外に行けるなんて素晴らしい~と満足していたのですが)。

 

ところが!!  今年の春、その14万マイルで来春の特典航空券を予約するにあたっていろいろと調べた際に、1年で何十万マイルも貯めている方がいらっしゃることを知りました。

 

私、今まで何やってたの( ゚Д゚)

何も知らずに陸マイラーを気取っていたなんて…。

 

衝撃でした~。この方法なら、毎年ハワイだって行けるじゃん!! すぐにソラチカカードを申し込み、ソラチカルートを確立して半年。これまでの倍以上の速度でマイルが貯まっています。来春までに貯まったマイルで、再来年はハワイ旅行に行くぞ!

 

★マイルがザクザク貯まるソラチカルートについてはコチラ!

travel-lover.hatenablog.com

主婦・ママ・女性に向く陸マイラー活動とは?

この半年間、さまざまな陸マイラーさんのブログを参考にさせていただきながら、いろんな案件をこなし、そこそこのマイルが貯まりつつあります。今後、このブログの中でも具体的に獲得マイルを公開していくつもりです。

ただ、マイルを獲得するための活動にも、その人の好みやライフスタイルによって、向き・不向きがありますよね。私の場合、ものぐさなのであまり面倒なことはやらないし、ケチなので元手がかかることはやらないし、小心者なのでリスクを負いそうなことはやりません。

その代わり、主婦・ママ・女性だからこそできる、ある程度コツコツしたことを習慣化して取り入れたりしています。

だから、ほかの陸マイラーさんに比べたら、貯まるペースは遅いほうかもしれません。それでも、無理なく、安全に、楽しく、長いスパンで陸マイラーを続けていけたら、という思い優先でやっています。

とりあえずは毎年、1年で16~20万マイルほど貯めて、家族4人でハワイかアジアのビーチリゾートに行きたいです。ビジネスクラス、SFC修業は、今の私にはまぶしすぎます…。その辺の楽しみは、子どもたちが旅行についてこない年齢になったときのためにとっておこうかな(*^^*)

 

満を持して!?超ホットなマイレージカテゴリーに参戦!

そんな感じで、これまで陸マイラーさんブログはロム専だった私。ですが、あまりにホットで楽しそうなこのカテゴリーに、ついに参加してみたくなってしまいました(^-^; どこまでできるか分かりませんが、主婦・ママ・女性目線のマイラーブログを綴れたらと思っています。

これから陸マイラーになる方には、少しでも参考にしていただけることが書けたらと思っています。同期の陸マイラーさんとは、情報交換できたらうれしいです。諸先輩方には、どうぞご指導のほどよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク