子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

陸マイラーに(本格的に)なってからの半年間で、発行したクレジットカード

 

 

スポンサーリンク

 

ご訪問ありがとうございます!!

これまで眺めているだけだった陸マイラーブログ。昨日、思い切ってその世界に飛び込み、第一歩を踏み出したばかりの“こめっと”です。日本ブログ村の「マイレージ」カテゴリーのバナーを貼って、1記事目を投稿するときは緊張しました~(笑)。

そしてその後、思い知りました。想像以上のマイレージカテゴリーの激アツさ!!|д゚)

1日たってマイページを見てみたら、OUTポイントがすごくついてて!! これって、どんなカテゴリーでも同じじゃないですね。ずっとこのカテゴリーの記事を読ませていただいているので、相当アツいことは知っていたんですが、カテゴリー内の新着サイトをしっかりチェックしておられる方が、想像以上にたくさんいらっしゃるのですね~。

隣の陸マイラーは、道志であり、ライバルであるというか。でも、私のような新人のブログでも、訪問していただけるのは、(たとえチラ見だとしても)とってもうれしいです(*^^*) そして、来てくださっている方のほとんどが先輩陸マイラー&ブロガーさんのはずなので、さらに緊張してしまった次第です(笑)

で、本日2記事目なわけですが、何を書こう!? これ、難しいですね~(^-^; 2記事目。書きたいことはたくさんあるけど、何から書けばいいんでしょうね。

とりあえず、私が今年の4月に本格的に陸マイラー活動を始めてから、発行したクレジットカードについて書こうかなと思います。

 

この半年間で発行したクレジットカードの枚数は?

陸マイラーになると、獲得するマイルの中でいちばん大きなウエイトを占めるのはハピタスちょびリッチなどのポイントサイトでのクレジットカードの発行ですね。陸マイラーになると、急にクレジットカードの枚数が増える方が多いと思います。

私も、長いこと新規のカード発行はしていませんでしたが、今年の4月にソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO)を発行して陸マイラー道に入門して以降、かなりのペースでクレジットカードを発行しています。数えてみたら、こんなに発行してました!

 

【4月】

 ・ソラチカカード(私)

 ・ライフカード(私)

 ・Yahoo Japanカード(私)

 ・ソラチカカード(夫)

 ・ライフカード(夫)

【5月】

 ・イオンカード(私)

【6月】

 ・Yahoo Japanカード(夫)

【7月】

 ・VIASOカード(私)

【9月】

 ・VIASOカード(夫)

 ・JALカード(私)

【10月】

 ・エポスカード(私)

 

というわけで、夫婦で合計11枚でした。ちょ、ちょっと…。今考えると4月はやりすぎですね。夫婦で5枚。自分でもビックリしました。マイルがほしくてほしくて、焦りすぎです(笑)。クレジットカードの発行は、信用情報の関係から、月に1枚くらいにとどめておいたほうがいいそうですね。今後は、月に1枚以下のペースを維持しつつ、使わないものは整理することも考えないといけないなぁと思っています。

だけど、これまではポイントサイトの獲得ポイントが比較的少なめでも、マイルを貯めるのに役立ちそうなカードを優先して発行してきたので、意外と使ってないカードって少ないんです。解約するとしたら…。7月に発行したカードかな(ボソッ)。発行したカードをどんなふうに陸マイラー活動に使ってけているのかについても、そのうち記事にまとめたいと思います。

ちなみに、ポイントサイトでの扱いがないソラチカカードを除く9枚の発行で獲得したポイントは、61,560円相当(ソラチカルートで55,404 ANAマイル相当)でした。また、カード発行時のキャンペーンポイントやマイルも別途付与されているので、クレジットカードでかなり稼がせていただいているんだなぁ~と、改めて感じました。

まだ、発行したいと思いながらタイミングをうかがっているカードが少しあります。その後は、1万円相当以上のポイントが獲得できる高額案件に絞って、発行していこうかなと思っています。

 

ソラチカルートについては、下の記事で詳しく解説しています!

travel-lover.hatenablog.com

 

 

travel-lover.hatenablog.com

travel-lover.hatenablog.com

travel-lover.hatenablog.com

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク