子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

ちょこちょこ稼ぐなら、「ちょびガチャ」はやる価値あり

 

ポイントサイトのゲームは基本コスパが悪い

私が最初に登録したポイントサイトは、ハピタスとポイントタウンでした。登録してすぐにクレジットカード発行やモニター案件をこなしたんですけど、目ぼしいものをやり終えてもまだ何かやりたくて(笑)アンケートとか、動画視聴とか、ゲームとか、ひと通りやってみました。

でも、すぐやめましたよ。だって、あまりにコスパが悪い…(°_°) とくに、ポイントがインフレ状態というか、ゼロがいっぱいつくようなサイトだと、やってもやってもようやく手にできるのは1円相当のポイント。はっきり言って、やってられません。

 

ちょびリッチには、やる価値があるものも

でもですね、やる価値のあるサイトもあるんです。それは、ちょびリッチ。ちょびリッチさんは、けっこう気前がいいんです。といっても、すでに陸マイラー活動が軌道にのっていて、ソラチカルートが渋滞して困ってるよ〜、という中堅〜ベテラン陸マイラーさんはやる必要ないと思います。でも、初心者陸マイラーさんで、少しでも何かやりたい!と言う方は、やる価値ありだと思います。

 

まずはちょびガチャをやってみよ〜

私のイチオシは、「ちょびガチャ」です。スマホ限定のコンテンツで、1日1枚もらえるガチャコインで、ガチャを回すというもの。ちょびリッチスマホ版のトップページから、下のオレンジ色のバーの「ゲーム」というところをタップすると、このような画面が表示されます。

f:id:travel-lover:20161101110807j:plain

今日、11月1日〜5日までは「ガチャ祭り」が開催されていて、ガチャを回すと必ずポイントがもらえます。それも、10ポイントがそこそこ出ます。これは、やらない手はありません。ガチャ祭りは、今のところ月初めに5日間ほど開催しているみたいです(公式アナウンスがないので変更になる可能性はあります)。

ガチャ祭り期間が終了すると、たまに「ハズレ」が出るようになるんですが、それでも私の経験上、2回に1回以上は当たります。これは、「ガチャ祭り」ではない期間の私の獲得ポイント明細です。

f:id:travel-lover:20161101110828j:plain

なるべく毎日やるようにしてるんですが、忘れてしまう日もあります。それでも、このスコアです。10月のちょびガチャの当選回数を数えてみました。

・30ポイント…4回

・10ポイント…14回

・1ポイント…1回

合計で261ポイントです。ちょびリッチは2ポイント=1円相当なので、130.5円相当ですね。ソラチカルートで117マイルです。毎朝1回ガチャを回すだけでもらえるポイントとしては、かなりいいほうではないでしょうか。当選した場合は、最後に表示されるバナーをクリックしないとポイントが獲得できないので、忘れないようにクリックしてください。

travel-lover.hatenablog.com

 


スポンサーリンク

 

ガチャ以外にもまだやりたい方はスロットを

ガチャのほかにもビンゴやスゴロクがありますが、1週間続けた結果、ポイント獲得につながらないことも多いので私はやっていません。

ガチャ以外にも何かやりたい!という方は、断然スロットがいいと思います。 これ、一度やってみるとわかりますが、ひたすらスロットを回し続ければ、確実にメダルが増えていきます。わりとすぐにボーナスタイムに突入して、メダル50枚とか100枚とか出てくるんです。

メダル100枚は、1ポイントに交換できます。たとえばテレビを見ながら1時間回していれば、ポイントにして40〜50ポイントくらいになるんです。 スマホ版とPC版でそれぞれ1日上限100ポイントまで獲得できるので、1日マックス200ポイント、1カ月で6,000ポイント=3,000円相当=ソラチカルートで2,700マイルという計算になります。

無料で2,700マイル。めちゃくちゃオイシイじゃん!って思いますね。 でもこれですね。激しく単純作業なので、かなり忍耐力が必要です(笑)私は一時期、息子にやらせていたんですが、早々に飽きられてしまいました。スロットがとても好きという方はぜひやるといいと思いますが、そうでなければ、テレビを見ていて手持ち無沙汰なとき、電車にのっていて何も考えたくないけど寝られないときとか。そんなとき限定で、可能な範囲でやってみるといいんじゃないでしょうか。

 

※今回、スマホから初めて投稿してみましたがすごいストレスでした~(@_@;) たぶんもうやりません…。

 

 

 

ちょびリッチにまだ登録していない方は、こちらのバナーからどうぞ。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

travel-lover.hatenablog.com

 

travel-lover.hatenablog.com

 

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

 


スポンサーリンク